シンパパ孤立むえん!

4歳娘との日常を漫画にしています。

カテゴリ: 小ネタ

Kone4_言ってない_half
今回の漫画、やっぱり「うちもなの!」みたいな反応も無く
いよいよ「赤ちゃんの子育て」から「個性ある人間として、どう対応していくか 」
になってきたなぁと感じます。

ミーちゃんは、やっぱり「嘘をつく」というよりも「こうあってほしい」が
そのまま記憶を上書きしてしまうというか
やはり生来の感情の強さとデリケートなところが
長所でもあり、短所でもありますね・・・。 
 
どうにか乗り越えて、自分で自分の感情をコントロールする技術を身につけてほしいです。 
(失敗したら、元嫁のようになるんだろうな・・・) 

Kone3_気力_half



根性論は嫌いですけど、気力ってありますよね・・・。
緊張が途切れた瞬間がやばいです。

しかし英語も喋れないのに、無茶言ってごめん妹ちゃん。 
(LAの空港には、バスとか電車みたいな親切な施設は無いッ!)

Kone2_残酷_half



何を思ったのか元嫁がプレゼントしてくれた恐竜図鑑が、
なんというか、完全に男の子向けで!
 
どのページもダイナミックに血が飛び散る、弱肉強食の地獄絵図!

「見せちゃいかん!」と反射的に思ったけど、
これも必要な毒かも・・・と思い直し、そのまま見させてあげることにしました。
 
そういえば僕も子供の頃、地獄巡りのマンガを何度も読みました。あれも今思えば凄かった!(汗
 →これ (なんでうちにあったんだろう?)



話変わって。
今日、僕たちの住んでいるアパートのエレベーターに貼ってあった注意書き。 
kone2_coyotes

コヨーテ?!Σ(゚д゚lll)

あのロードランナーを追い回してる奴?

「コヨーテがゴミ捨て場に出るからきちんと片付けてね!」って
カラスのゴミ漁り感覚で書かれてますが!

これ遭遇したらどうすればいいんだろ・・・? 

よく娘とゴミを捨てに行くのですが、狼みたいなのだったらと思うと、
ゴミ捨ても今日から命懸けです(T ^ T)

オタク_half

すいぶん喋れるようになったとはいえ、まだたどたどしいのに
こういうことになるといきなり饒舌!
数年前にはまだこの世に存在してなかったのに、と思うと不思議な気分です。 

このページのトップヘ