027_めんせつ1


027_めんせつ2


027_めんせつ3





子供は親が思う以上に成長しているみたいですね。
先生の個室できちんと座った時には我が目を疑いました!!


さて、キンダーというのは、日本でいう年長さんクラスなのですが
大抵は小学校に付属しています。
なので、イマージョンプログラムも年長から小学5年生まで続くみたいです。


ミーちゃん、無事に第一関門は突破したみたいですが、
8月からこのクラスに入れるのでしょうか!?


・・・海外に出て10年、引っ越した回数9回。
iPhoneは3年契約とか先がわからないので常にsimフリー。
そんな自分ですが、娘の学校は可能な限り続けさせたいです。

まだ抽選もあるし、クビになるかもしれないし、
トランプさんがいきなりこんなプログラム閉鎖しちゃうかもしれないですが、
6年ぐらい何も起きない事を祈ります。。。