シンパパ孤立むえん!

4歳娘との日常を漫画にしています。

023_束の間の別れ_half


どうもあけましておめでとうございます。お久しぶりです!
去年末から娘が留守してまして、6年ぶりの一人の時間をこれでもかと満喫しています。

漫画に描いた通り、娘とバイバイした瞬間、一瞬で独身時代の人格に戻ってしまいました。

「良き父」なんてサンタクロースと同じで
ある意味実在せず、みんな頑張って演じてるだけ。・・・なんですかね。




022_ゆっくり食べる_1_half

だったら最初から激辛カレー作らせろ!と思うんです!!

しかし、机の上におもちゃがなくても、よくもまぁ色々遊びを思いつくものです。
普段だと微笑ましいのに、時間が無いのでどうしてもイライラしてしまう・・・。

ただ、娘の名誉のために書いておきますと
今はここまで酷いのは月に1−2回です(まだあるのか笑

3歳ぐらいが一番酷くて、精神的にキツい事の一つでした。



ところで今回は、娘の歯磨きの時にいつも見せている
「ひらがなたいようくん」と偶然ネタが被ってしまいました笑
食事はやはり、子育てあるあるネタの王道ですね。
 

Kone2_残酷_half



何を思ったのか元嫁がプレゼントしてくれた恐竜図鑑が、
なんというか、完全に男の子向けで!
 
どのページもダイナミックに血が飛び散る、弱肉強食の地獄絵図!

「見せちゃいかん!」と反射的に思ったけど、
これも必要な毒かも・・・と思い直し、そのまま見させてあげることにしました。
 
そういえば僕も子供の頃、地獄巡りのマンガを何度も読みました。あれも今思えば凄かった!(汗
 →これ (なんでうちにあったんだろう?)



話変わって。
今日、僕たちの住んでいるアパートのエレベーターに貼ってあった注意書き。 
kone2_coyotes

コヨーテ?!Σ(゚д゚lll)

あのロードランナーを追い回してる奴?

「コヨーテがゴミ捨て場に出るからきちんと片付けてね!」って
カラスのゴミ漁り感覚で書かれてますが!

これ遭遇したらどうすればいいんだろ・・・? 

よく娘とゴミを捨てに行くのですが、狼みたいなのだったらと思うと、
ゴミ捨ても今日から命懸けです(T ^ T)

このページのトップヘ